陸奥八仙URARA!春にぴったりのフレッシュな日本酒

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、青森八戸から春の酒、「陸奥八仙 URARA」です。

■陸奥八仙URARA

陸奥八仙(むつはっせん)
1775年創業の青森県八戸市に蔵を構える八戸酒造が醸す地酒です。
飲むひとに酒仙の境地で酒を楽しんでほしいという思いをこめて、この名前が付けられました。

そんな陸奥八仙の春の季節限定のお酒が届きました。
それが今日いただくこちら、「陸奥八仙URARA」です。

春うらら。その響きからは、春ののどかな風景が目に浮かびます。
ただ、このラベルのデザインは山本リンダ風…。「ウララー、ウララー、ウラウラで…」

なんでも、お酒の味わいを表現しようとした結果、こんなデザインになったのだとか。
遊び心も感じる陸奥八仙、URARAラベルです。

■飲み口は

それでは早速、陸奥八仙URARA、ウララーっといただきます。

その名の通り、何とも軽快で爽快な味わいです。
スッキリした弾けるような香り。元気な日本酒です。

雑味のないストレートな飲み口を楽しめます。
クセがないからどんどん杯が進みます。
いつの間にか「ウララー、ウララー」気分。千鳥足で踊りだしちゃいそう…。

ラベル裏には、蔵元から次のようなメッセージが。

春うららー。身も心も軽くなるような春にぴったりのお酒「URARA」の登場です。お花見やお祝い事など、楽しい時間も増えるこの季節に、華やかな香りと軽快な飲み口で、踊りだしたくなるようなひとときを。

春にぴったりのフレッシュな日本酒
いろいろと大変な時期ですが、春の酒URARAと一緒に気持ち新たに、フレッシュな毎日を過ごしていきましょう。

ありがとう、陸奥八仙URARA! ありがとう、八戸酒造!

■基本情報

品名:八仙 for spring URARA
原材料名:米(青森県産)、米麹(青森県産米)、醸造アルコール
アルコール分:16度
製造者:八戸酒造株式会社
青森県八戸市湊町本町9番地

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 酒ブログへ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事