名門酒蔵が送り出す新しい日本酒”キングオブモダンライト”

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、新潟老舗酒蔵の新しいブランド「キングオブモダンライト」です。

■日本酒?

これ、日本酒なの?…という第一印象でした。
なんともお洒落なデザインの瓶に、英語のブランド名。一見すると、とても日本酒とは思えません。

もちろん、れっきとした日本酒です。
しかも、この日本酒をかもすのは、新潟で「越後三梅」の一つと称される「峰乃白梅」。

この名門酒蔵が、これまでとイメージを変える新ブランドに挑戦。
今の日本酒ブームのトレンドを取り入れた、新しい「Light」な味を目指し、つくり出した日本酒が、この「キングオブモダンライト」です。

■飲み口は

それでは、さっそくいただきます!

すーっと喉にしみていきます。
清らかな味わいというのでしょうか、なんとも透明な飲み口です。

酒米に「五百万石」を100%使用しています。
その五百万石の特徴なのか、豊かな酸味のなかに、さわやかなキレを味わえます。
まさにKing of Modern Light。この時代のどんな料理にも合いそう。

伝統を受け継ぐ酒蔵のチャレンジが生んだ、新しい日本酒。技術に裏打ちされた、安心のニュータイプです。
ワイングラスでいただきたいですね。

ありがとう、峰乃白梅! ありがとう、キングオブモダンライト!

■基本情報

品名:純米吟醸酒 キングオブモダンライト
アルコール分:16度
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合:60%
日本酒度:+3
製造者:峰乃白梅酒造株式会社 新潟県新潟市西浦区福井1833

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 酒ブログへ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事